社会保険労務士法人コアブレイン

社労士は新潟県、新潟市の社会保険労務士法人コアブレイン | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

業界の最新トレンド等を不定期で配信

COLUMN

企業様における労務管理や労使問題、社会保険や助成金、経営戦略など、業界のトレンドや役立つアドバイスを不定期で配信しています。中小企業診断士と社労士の視点をもとに、実際の事例を交えて、専門的な内容をわかりやすく説明しており、皆様が専門知識に関する理解を深め、ビジネスのヒントになるよう尽力いたします。

企業が円滑に運営されるためには、労働者に対する労務管理が非常に重要です。何故なら、正確で適切な労働法に基づいた労務管理は、企業の成長に直結するからです。そのため、プロのアドバイスを受けるこ…

社労士による労務管理サポートというタイトルのもと、労働法に詳しい社労士が、企業の労務管理をサポートします。労働法の変更やトラブル時の対応など、専門家に相談しなければ解決が難しい問題も、社労…

新潟市の企業や団体にとって、給与計算は重要な業務の一つです。しかし、複雑な法律や手続きに頭を悩ませることも少なくありません。そんな時は、社労士に相談しましょう。給与計算を委託することで、安…

皆さん、こんにちは。社会保険労務士法人コアブレインが、今回は労働問題に関するスキルアップ術をご紹介します。このテーマは、現代社会において非常に重要であり、様々な問題が発生する可能性がありま…

労働トラブルは企業にとって深刻な問題です。その解決には、専門家のアドバイスが必要です。この記事では、社労士が教える労働トラブル解決のコツを紹介します。労働法の専門知識や実務経験を持つ社労士…

日本において、企業が従業員を雇用するにあたり、社会保険手続きは必須の手続きとなっています。しかし、手続き自体は煩雑で時間を要するため、多くの企業は代行業者を利用することが一般的です。本記事…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。